スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auひかりへの乗り換えを超お得に!

皆さんはフレッツ光でインターネットをしていますでしょうか?
今回はそんなフレッツ光の皆さんにauひかりへ乗り換える時に超お得に乗り換える情報となります。
そのため、逆パターン(au→フレッツ)の方は今回の情報はあまり有用では有りません(すみません。。)

【auひかりの乗り換え基本情報】
まず、公式キャンペーンが基本となります。これは常時更新されるかと思いますのでとりあえず私がこの記事を書いて確認した時点の情報を書きますと、
工事費無料キャンペーン(※工事費は毎月分割で払いますがその分を相殺してくれるので途中解約しなければ無料)
フレッツ側の途中解約時の違約金保障キャンペーン(※ひかり電話のオプションに加入すればフレッツ側で途中解約した際の違約金が発生したとしてもその分を後でバックしてくれる)

が有りました。とりあえずこれを利用すれば移行自体は余計な料金はかからなそうです。

また、auのスマホを持っているならauスマートバリューという、インターネットとスマホを組み合わせると2年間月々最大2000円、その後も月々最大934円(こちらは永年!)安くなるという、最強の公式制度が有りますので、auスマホユーザならこの時点で普通にフレッツ光を使うよりはお得になる事は確定します

その他auは1Gbpsの高速だとかそれを3年縛りのプランで入れば月々の料金が安くなるとか戸建とマンションで料金が違うとかプロバイダは決まった所のみとかauひかりの特徴は色々有るのですが、そういうメリット/デメリット的なものは詳しいサイトが沢山有りますのでそちらにお任せしようかと思います(雑な対応)

ここではあくまでどれだけお得に乗り換えるかに焦点を当てようと思います。

【キャッシュバックキャンペーン】
上記で既にauスマホユーザの方は得していますが、何といってもauひかりへ乗り換えるにはキャッシュバックキャンペーンがヤバイくらいお得です。
このキャッシュバックはauひかりの申し込み代理店経由で申し込んだ時に発生しますが、Web上のどの代理店でも相当な額のキャッシュバックが有ります。っていうかGoogleとかで検索した時に出てくるauひかりの申し込みページは基本的にほぼ各代理店のページになります。(※そのため書いてある電話番号に電話をするとauに繋がるのでは無くて代理店に繋がります。ここがポイントです)

キャッシュバックの仕組みとしてはプロバイダと代理店の双方からキャッシュバックになるパターンが多いです。
その額は通常でも総額6万円とか破格の値段になります。
注意点としてはよく「最大12万円のキャッシュバック!」とか書いて有ったりしますが、通常の方はまず無理です。
これは通常の申し込み以外に他の知り合いにも申し込んでもらうご紹介的な事をする必要が有るためです。
紹介すれば更に数万プラスになるので出来るならやった方が良いのでしょうけど、そんなタイミングの良い方は殆ど居ないかと思います。
そのため、どの代理店から申し込んでも良いのですが確認すべきは「自分の申し込みだけでいくらキャッシュバックが有るのか」という事になります。むしろこれ以外殆どの方は興味無いのではないでしょうか。
というわけで代理店から申し込めば誰でもお得になる事がこの時点で確定しているわけですが、代理店って・・?という事になるかと思います。
ハッキリ言って現在有る代理店で有名どころは検索すればすぐ出てきますしどこも高キャッシュバックです。そのため好みのところで申し込めば問題無いのですが、ここからが今回の記事の真骨頂です。
ただ漠然と申し込むのではなくて、ハピタス経由でキッチリもう1万前後取っておきましょう。

【ハピタスって?】
入会費/年会費が完全無料で利用出来るポイントサイトです。要はそこの広告を経由してお買い物などをすれば、通常のポイント(楽天で買うなら楽天スーパーポイントとか)以外にポイントサイト専用のポイントが付く広告サイトです。
上記楽天の例ならハピタスで楽天の広告を踏んでから楽天の買い物をするだけです。
ハピタスは現金還元が出来るのでポイントを稼げばその分だけ現金にする事が可能です(1ポイント1円)。

同じようにauの乗り換えも広告を踏めば良いのですが、乗り換えに関しては1万ポイント前後付く広告がゴロゴロしています。

↓こんな感じ
auhikari

1万ポイントを超えている時も結構見かけますので、とりあえずハピタスに登録しておいて良い広告を見つけたら即座に申し込むのが良いかと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑上記リンクから申し込めばハピタスポイントが30ポイント入会時にタダでもらえるのでぜひご活用頂ければと思います。

【まとめ】
auひかりに超お得に申し込むには下記の手順が良いかと思いますので宜しければぜひ参考にして下さい。

1. ハピタスに登録する(※もちろん登録時および年会費完全無料)
2. ハピタスの広告からポイント還元率の高いauひかりの広告を見つけて申し込みページに飛ぶ
3. そこは代理店のページなので必ず「Webから申し込む」(※ハピタス経由のポイントにするには必ずWebから申し込む必要が有ります。いきなり電話しちゃ×です)
4. auひかりの工事を行う
5. フレッツ光の違約金が発生する場合は発生した違約金をau側に請求する(※違約金無料のキャンペーンが実施されている場合)
6. auスマートバリュー等の手続きが有る場合は忘れずにする
7. キャッシュバックの手続きをする(※プロバイダや代理店ごとに手続きが違いますので詳細はそちらを参照して下さい)
8. ハピタスのポイントも現金還元する(※ハピタスについて詳しくは下記をご参照ください)
http://miletakusan.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

これでバッチリ数万円を得ながら乗り換えも出来ますのでauひかりを検討している方はぜひ参考にして頂ければと思います!

※尚、ハピタスポイントをかなりお得にANAマイルにも移行出来ます。詳しくは過去記事をご参照下さい。

以上、auひかりの超お得乗り換えの方法でした!



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

ANA VISA ワイドゴールドカードでマイルを貯める

今回は効率的で付帯サービスも良いカードについて検討してみました。

結果、やはり総合的に見るとANA VISA ワイドゴールドカードが良いように思えます。


【VISAカードのポイントとマイル交換の仕組み(基本)】
三井住友VISAカードは「ワールドポイント」というポイントをカード払い1000円分利用で1ポイント得られます。

これをマイルに交換するわけですが、1ポイントで何マイルに交換出来るのかが肝となります。
基本的には100円利用で1マイル得れる事が判断基準のラインになるので、ワールドポイント1ポイントを10マイル以上に交換出来る事がVISAのポイントを考える上で重要となります。


【ANA VISAワイドゴールドについて】
まず、色々調べたところ後述のマイペイすリボの裏技を使えば明らかにマイルの貯まり方が上がります。
この技は三井住友VISAカード系なら何でも行けます。

そして、三井住友VISAカードで作れるANA系のカードは下記になります。

■ ANA VISA プラチナプレミアムカード
■ ANA VISA ワイドゴールドカード
■ ANA VISA ワイドカード
■ ANA VISA 一般カード
■ ANA VISA Suicaカード

この中で、最高のポイント還元率を誇るのはもちろんプラチナ(※何とワールドポイント1ポイントにつき15マイル!!)ですが、年会費8万円は必死にマイルを貯める我々庶民ではお話にならない額なのでそれ以外を選択します。

「一般カード」は年会費が割引使えば1000円くらいまで落とせて安いのですが、ワールドポイントをマイルに交換した時の交換率はワールドポイント1ポイント=5マイルです。
ワールドポイント1ポイント=10マイルのレートでANAのマイルに移行も可能ですが、その場合移行手数料が毎年別途6000円かかります。

マイルを本気で貯めるならば1ポイント=10マイル以上の還元率のカードで行くのが基本中の基本です。今回オススメしているワイドゴールドが割引使えば9000円台の年会費で行けるところを考えると、年会費1000円+移行手数料6000円がちょっと高いです。(※尚、5マイルコースで貯めるくらいなら年会費無料の楽天カードなどで貯めた方のが良いレベルになります

「ワイドカード」(ゴールドじゃないやつ)は更にお話にならなくて、飛行機に乗った時のフライトマイルや年一回貰えるボーナスマイルなどが一般に比べて良いくらいで、年会費が割引を使っても6300円くらいと高い上に、結局1ポイント=10マイルとするには移行手数料6000円がかかるのでもはやワイドカードを選択する意味が私的には良くわからないです。


というわけで、消去法でワイドゴールドカードがこの中では良いのではないかと思いました。


<ワイドゴールドの良いとこその1>
マイル移行手数料が0円

1ポイント=10マイルが移行手数料無料でいけます。つまり14000円と高い年会費さえ回避出来れば問題無さそうです。もちろん、今回お勧めしているくらいなので、有ります。回避方法。

<ワイドゴールドの良いとこその2>
年会費の割引

ゴールドカードなので年会費が高いのがネックとなるのですが、カードご利用代金WEB明細書サービスとマイペイす・リボに登録する事で、年会費を9000円台にまで抑える事が出来ます。
WEB明細書とは単に明細書はWEBでだけ見れるものとなりますので、こちらは特に問題無いでしょう。

問題はマイペイすリボです。当然、リボ払いのお話になりますのでリボ払い手数料が厄介なとこです。
しかし、これは後述の裏技でむしろ特典になるので大丈夫です。

<ワイドゴールドの良いとこその3>
付帯サービスが素晴らしい

海外旅行の保険などの付帯サービスは三井住友ゴールドカードと同様となります。
ですが、更にANA側提供のワンランク上のサービスも付帯しているという所がポイントです。
例えば、CLUB ANA(ビジネスクラス)チェックインカウンターが利用出来るので、もうエコノミー側のチェックインカウンターに行列を作って並ぶ必要は有りません!
ビジネスクラスの方からスイスイと入ってしまいましょう!

これだけの特典がついて年会費が10000円切っているのはかなりお得ではないでしょうか?!


【マイペイす・リボの裏技】
上記の特典だけでも中々素晴らしいですが、これではまだ年会費1万弱とは釣りあっていないと思える所が有ると思います。
ですが、それを吹き飛ばすのがマイペイすリボの裏技です。

三井住友VISAカードのポイントであるワールドポイントは、マイペイすリボの手数料が発生した月にはその月に得たポイントが倍になるという仕組みが有ります。

追加加算されるポイントは「ボーナスポイント」と呼ばれるポイントに加算され、このボーナスポイントは1ポイント3マイルでの変換となります。

ということは、単純にポイントは1.3倍(買い物した分の1.3%がマイルになる)の計算になります!
これは凄い!ポイントアップとかの広告とかを全く使わず、この還元率に到達出来るのはかなりお得なカードだと思います。

ただし、マイペイすリボで全部リボ払いしてしまったら手数料が大量に発生して元も子もないです。

そもそもマイペイすリボとは、

■月々に自分で設定した金額までは一括払いをする
■その額を超えた額はリボ払いになり手数料が発生する
■手数料が発生した月はその月のポイントと同ポイントが「ボーナスポイント」に加えられる

という仕組みです。ただし、この「月々に自分で設定した金額」というのは、三井住友カードのサイト「Vpass」で毎月簡単に変更する事が出来ます。

[三井住友カード:Vpass(※ここでWEB明細書を見たりリボ払いの金額を変更したり出来ます)]
https://www.smbc-card.com/mem/vps/index.jsp

このリボ払い額の調節が少し手間に思えますが、それほどの労力ではありません。単純に下記手順を踏むだけです。

1. 一括払いする額を低めに設定しておく
2. 毎月の支払額が決定したタイミングでWeb明細書を確認する
3. 確認した額 - 1000円以下くらいになるように支払額の増額を三井住友VISAのサイト「Vpass」で申請する
 (※特に最初の1回目の月にこれをやる時は1000円近く残すようにしてください。その他の月は200円程度残しておけば問題無いでしょう)

これだけです。これなら毎月のリボ払い手数料はせいぜい10円くらいなものです。年間でも100円ちょっとなので大して負担じゃないかと思います。これでマイルが1.3倍貯まる事になります。


【ボーナスポイントの「ステージ」】
更に意外とあまり知られていないですが、三井住友VISAカードには「ステージ」というものが有り、2月~翌年1月のカード利用額に応じて翌年度の「ステージ」というものが決まります。

50万円以上100万円未満→V1
100万円以上300万円未満→V2
300万円以上→V3

となります。このランクに応じてカード利用額が一定になるごとにボーナスポイントが付くので更にポイントは1.3倍以上になってきます。


【まとめ】
カードに付帯しているものや移行手数料が無料で有る事、裏技も有る事を考えるとANA VISA ワイドゴールドカードはかなり検討の余地が有るカードと思えます。
総合力ではトップクラスだと思いますので文句ないのですが、大量ポイントを得ようとするとどうしても通常のお買いものや公共料金の支払いだけでは厳しいとも思いますので、
ワイドゴールドだけでなく、初年度年会費無料のソラチカカードもとりあえず一緒に作っておいて、無料ポイントサイトのハピタスに登録しておけば更に沢山マイルをゲット出来ると思いますので、下記も参考に充実の(?)ANAマイル生活を送って頂ければと思います!


(宣伝)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ANAのマイルにも変換可能な無料のポイントサイト:ハピタスの会員登録はこちら
(ここから登録でハピタスのポイント30ポイントが手に入ります)



人気ブログランキングへ
プロフィール

ここあ

Author:ここあ
ANAのマイルやポイントサイトのお小遣い稼ぎの事を日々UPしております!ヽ(^▽^)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ここあ

Author:ここあ
ANAのマイルやポイントサイトのお小遣い稼ぎの事を日々UPしております!ヽ(^▽^)ノ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。