スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tポイントの貯め方+ANAのマイルへの交換

Tポイントカード。全国でも最も名が通ったポイントカードと言っても過言ではないでしょう。
貯めれるポイントはご存知Tポイント

このTポイント、もちろん1ポイント=1円として数々のお店で利用して頂いても問題無いです。
でも、実はこのTポイントも2ポイント=1マイルで交換出来ます。

というわけで、本日はTポイントの効率的な貯め方と、TカードでANAのマイルを貯める時の良さを見て行きたいと思います。

【Tポイントカードの良さ】
ANAのマイルは期限が3年です。
しかし、ANAのマイルは基本的に他のポイント→ANAのマイルへ移行するのがANAのマイルの基本的な仕組みです。この性質から、移行前のポイントの有効期限分だけ温存する事が出来ます。

ではTポイントの有効期限を見てみましょう。

[Tポイントの有効期限について]
http://qa.tsite.jp/faq/show/3431

このTポイントのQ&Aを見てみると、

「Tポイントの最終変動日(Tポイントを貯める、使う、交換するのいずれか行なった最後の日)から1年間Tポイントのご利用(貯める、使う、交換する)が行われなかった場合になります。」

と書いて有ります。つまり、ポイントの変動が1年に1回有れば良いわけで、ほぼ失効は無いのと変わりありません。

これならのんびりポイントを貯める人にとってはかなり有効でしょう。数年に1回豪華に海外旅行とか楽しめちゃうかもしれません?!
尚、交換率はTポイント2ポイントにつき1マイルです。コツコツ貯めていくようにしたいところです。


【Tポイントの基本的な貯め方】
まず、当たり前ですが普段のお買い物や食事でTポイントが貯まるお店に行き、Tカードを出来る限り提示する事です。

例えばファミマ。ファミマはお買い物でTポイントが貯まります。更に電子マネー系も使えるのでそちらも持っている方はダブルでポイントが貯まります。
以下にTポイントが貯まる系で筆者が良く使うところを箇条書きしてみます。

[DVD/ブルーレイレンタル]
ツタヤディスカス(※ネットで借りてポストへ返却♪)
[スーパー]
マルエツFUJIスーパー
[ガソリン]
ENEOS
[コンビニ]
ファミマスリーエフ
[喫茶店]
ドトールコーヒーエクセシオールコーヒー
[ファミレス]
ガストバーミヤン夢庵ジョナサングラッチェガーデン
[駐車場(時間貸し)]
三井のリパーク
[焼肉]
牛角
[牛丼]
吉野家
[自動車関連]
オートバックス (←New!)

ざっと挙げただけでもこんなに有ります。毎日の生活をしているだけで勝手に貯まっていくレベルという事がおわかり頂けたと思います。

【ファミマTカード】
更に効率良く貯めるならクレジット機能付きファミマTカードを作るのが良いでしょう。(※もちろん入会金年会費無料)
クレジット機能を付けてそれで払えば、Tポイント加盟店なら100円1ポイント、それ以外でも200円1ポイントとかなりの貯まりっぷりになります。
また、ファミマの商品が安くなったり火土はポイントアップとか、水曜は女性はポイントアップとか色々お得です。
(※更にファミマで5000円以上月に使うとポイント還元率がUPします)

もちろんカードを作る時もお得に作りましょう。カードは作る時が1番得する時です。

現金還元出来るポイントサイト経由が良いかと思いますので、入会費/年会費が完全無料で利用出来るポイントサイトハピタス経由でカードを作るのがベストでしょう。

[ハピタスの記事はこちら]
http://miletakusan.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

↓こんな感じでカード作るだけで2200円分もハピタスのポイントゲットです!

ファミマTカード

ハピタスは登録しておいて特にデメリット無いですし、他にも上述のツタヤディスカスも普通に申し込まずハピタス経由で申し込むだけで約900ポイント(現金で900円分)も得したりしますのでかなりおススメです(※キャンペーンの期間によってポイントは変わります)。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記リンクから申し込めばハピタスポイントが30ポイント入会時にタダでもらえるのでぜひご活用頂ければと思います。
※ANAマイル目的の方はハピタスポイントをかなりお得にマイルに移行出来ます。詳しくは過去記事をご参照下さい。


【買い物以外での貯め方】
ファミマTカードでクレジット機能がついているなら電気料金や電話代、プロバイダ料金など、各種公共料金のお支払や自動車税のお支払等で貯められます。(ホントに何でも貯まります。何気に凄いですファミマTカード)


他にもTポイント会員で登録しておけば送られてくるメール。あれは受け取っておいた方がいいです。

クリックしただけで1ポイント
とか
アンケートに答えたら5ポイント
とか、とりあえずそれだけで年間数百~千ポイントはいけるのではないかというレベルで貯まります。

また、Tポイントすごろくというのが有ります。

http://tmall.tsite.jp/sugoroku/?scid=topmenu

これがまた凄くて、スマホで1日2回すごろくを振るだけです。これだけでゴールしたら最大3000ポイントが貰えます。
こんな感じで色々貯まるTポイントですが、まだまだ貯まる方法が有ります。

【ソフトバンクの携帯の方はTポイントが貯まる】

ソフトバンク携帯(スマホ)の人は、My Softbankからかもしくはお近くのソフトバンクショップにいけば、通話料で貯まるポイントが「ソフトバンクポイント(※使い道が殆ど無くて悲しいポイントでした。。)」ではなくTポイントが貯めれるようになりました
このTポイントですが、「長期継続利用特典」が有ります。

http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/sumahodai-bonus/

※実はこの特典、他社からの乗り換えでもそこで使っていた年数が継続特典にHITするというキャンペーンをやっていたりもするので、要注目です。

この特典は通話し放題のスマ放題に入ってTポイントカードと連携しておけば後は自動です。
特に、「データ定額・標準(5GB以内の通信パック)」にして11年目以降で有れば、毎月の通話料で付くTポイントが5倍です
Tポイントが自動で貯まるのでこれも結構おススメです。

【Tポイントの貯め方・裏技その1】

まだまだTポイントの貯め方は有ります。裏技その1です。

ふるさと納税でTポイントが貯められます

ふるさと納税については今回は詳細を省略しておきますが、基本的に2000円払えば年収に合わせてその範囲内であれば特産品が貰い放題という制度です。
これが結構凄くてA5ランクの和牛やマスクメロンとか、皆さん色々貰える素晴らしい制度なのです。
食べ物だけではなくて、自転車やPCのディスプレイなんかも有ります!

このふるさと納税の支払いの時に使えるのが「yahoo公金払い」というクレジット決済です!
http://koukin.yahoo.co.jp/
そしてここでもファミマTカードで払って、ふるさと納税でお得に色々もらうだけなく、Tポイントも余すところ無くゲットしましょう(笑)


【Tポイントの貯め方・裏技その2】

Yahoo!Japan JCBカードを作って貯めるという方法が有ります。

これはよくキャンペーンをやっていて、年会費無料のこのカードを作るだけでTポイント5000ポイントプレゼントとか素晴らしいキャンペーンが有ったりします。

もちろんカードを作る時=1番ポイントが得する時=ハピタス経由で作る です!

YahooJCB.jpg

こちらもハピタスの画面キャプチャで、
ここ経由でカードを申し込むとTポイント5000ポイントの他にハピタスのポイントが1650ポイント(1650円分)付く事になります。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


いかがでしたでしょうか?Tポイントは普通に使う方にはもちろん、ANAのマイルを貯める人にもとても活用力が高いポイントだという事がお分かり頂けたかと思います。

ぜひ皆さんの生活にTポイントを取り入れてお得な生活をしましょう!



人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

ブログランキングからきました

ふるさと納税でもTポイントが貯まるところがあるんですね。
勉強になりました。

ポチっと応援していきますね。

はじめまして!

ちょこぶさん>
ありがとうございますo(^▽^)o
ふるさと納税は凄いですよね!
Tポイントは複数回ゲット出来るみたいですので、可能な範囲で一杯ゲットしたいとこですね♪( ´▽`)

No title

TポイントからANAのマイルに移行することができるんですね。
これを年に1回行うだけで有効期限が延期されるというのはすごくうれしいです。
裏技を教えていただき、ありがとうございます。

No title

ふるさと納税でTポイントが貯まるんですね!!
それはすごいです!!
ふるさと納税をする人は一緒にTポイントを貯めないとですよね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ここあ

Author:ここあ
ANAのマイルやポイントサイトのお小遣い稼ぎの事を日々UPしております!ヽ(^▽^)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ここあ

Author:ここあ
ANAのマイルやポイントサイトのお小遣い稼ぎの事を日々UPしております!ヽ(^▽^)ノ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。