FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天のポイントでANAのマイルを貯める!

【Rポイントは楽天スーパーポイント!】
2014年10月からTポイントに対抗して楽天がRポイントというのが開始しました。
マクドナルドに行く方はちょくちょく見かけているかと思います。
あれ、要はマクドナルドで食べれば楽天スーパーポイントが貯められるということです。

方法は単純に買い物時にお店でスマホのアプリ画面(もしくはカード)を提示するだけでポイントが貯まります。
もちろん提示後に他のクレジットカードで決済しても問題無いです。これはTポイントカードも一緒ですが。
Tポイント同様楽天スーパーポイントはANAマイルにも交換出来ますので、今回はこのRポイント(楽天スーパーポイント)のご紹介となります。

(※参考:↓Tポイントについてはこちらの記事にまとめてありますのでこちらもご参照下さい)
http://miletakusan.blog.fc2.com/blog-entry-6.html


【Rポイントの良さ】
細かい利点は後述しますが、Rポイントの最大の良さはただ1点、

スマホのアプリを提示するだけでOK

これに尽きます。

だって、カード持たなくて良いんですよ?!(笑)これは画期的過ぎます!!
もちろん、今お持ちの楽天IDに紐付け出来ますよ!

[iPhone用]
https://itunes.apple.com/jp/app/id911334571?mt=8

[Android用]
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.pointpartner.app


買い物時にアプリ内に表示されるバーコードを提示するだけでOKです。素晴らしい・・


というわけで後は提携先とかですが、主に下記が提携先として有名です。

・マクドナルド
・ミスタードーナツ
・プロント
・ポプラ
・大丸
・松坂屋
・出光(ガソリン)

まずマクドナルドは最強ですよね。提携先として。
一時期ダメでしたが随分ファミリー層の意見を取り込んで最近は盛り返してきていて盛況です。
ポケモンGOのポケストップやジムになっている効果も大きいでしょうか。

あと、私的にプロントはコーヒー飲むのに結構利用してます。少しおしゃれなプロントとかもあっていいですよね。

でも、私的にこの中で1番光るのはミスタードーナツです。何せ、筆者はRポイントの存在をここで知りました!(笑)
ミスドは定期的に100円セールをやっているのでご用達です。ぜひご利用下さい!

尚、上述の通りRポイントは支払いとは独立するので、Rポイントを貯めながらANA VISA ワイドゴールドカードのポイントを
貯めるといった併用も全く問題無いのがホントに嬉しいです。

(※参考:↓ANA VISA ワイドゴールドカードについてはこちらの記事にまとめてありますのでこちらもご参照下さい)
http://miletakusan.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

【まとめ】

Rポイントの利用方法についてはいかがだったでしょうか?
スマホのアプリを見せるだけでポイントは貯められますし、Rポイント(楽天スーパーポイント)はANAのマイルになるので、
ANAのマイルを貯めるのにとても相性が良いかと思います。

もちろんRポイントは要は楽天スーパーポイントなので、楽天でちょくちょく買い物してもポイントは貯まります。
そして、楽天の買い物でもハピタスを経由して買えばポイントが楽天スーパーポイントとハピタスポイントのダブルでつきますので、下記の記事もぜひご参照下さい。

http://miletakusan.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


以上、Rポイントについてでした!




人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここあ

Author:ここあ
ANAのマイルやポイントサイトのお小遣い稼ぎの事を日々UPしております!ヽ(^▽^)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ここあ

Author:ここあ
ANAのマイルやポイントサイトのお小遣い稼ぎの事を日々UPしております!ヽ(^▽^)ノ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。