FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auひかりへの乗り換えを超お得に!

皆さんはフレッツ光でインターネットをしていますでしょうか?
今回はそんなフレッツ光の皆さんにauひかりへ乗り換える時に超お得に乗り換える情報となります。
そのため、逆パターン(au→フレッツ)の方は今回の情報はあまり有用では有りません(すみません。。)

【auひかりの乗り換え基本情報】
まず、公式キャンペーンが基本となります。これは常時更新されるかと思いますのでとりあえず私がこの記事を書いて確認した時点の情報を書きますと、
工事費無料キャンペーン(※工事費は毎月分割で払いますがその分を相殺してくれるので途中解約しなければ無料)
フレッツ側の途中解約時の違約金保障キャンペーン(※ひかり電話のオプションに加入すればフレッツ側で途中解約した際の違約金が発生したとしてもその分を後でバックしてくれる)

が有りました。とりあえずこれを利用すれば移行自体は余計な料金はかからなそうです。

また、auのスマホを持っているならauスマートバリューという、インターネットとスマホを組み合わせると2年間月々最大2000円、その後も月々最大934円(こちらは永年!)安くなるという、最強の公式制度が有りますので、auスマホユーザならこの時点で普通にフレッツ光を使うよりはお得になる事は確定します

その他auは1Gbpsの高速だとかそれを3年縛りのプランで入れば月々の料金が安くなるとか戸建とマンションで料金が違うとかプロバイダは決まった所のみとかauひかりの特徴は色々有るのですが、そういうメリット/デメリット的なものは詳しいサイトが沢山有りますのでそちらにお任せしようかと思います(雑な対応)

ここではあくまでどれだけお得に乗り換えるかに焦点を当てようと思います。

【キャッシュバックキャンペーン】
上記で既にauスマホユーザの方は得していますが、何といってもauひかりへ乗り換えるにはキャッシュバックキャンペーンがヤバイくらいお得です。
このキャッシュバックはauひかりの申し込み代理店経由で申し込んだ時に発生しますが、Web上のどの代理店でも相当な額のキャッシュバックが有ります。っていうかGoogleとかで検索した時に出てくるauひかりの申し込みページは基本的にほぼ各代理店のページになります。(※そのため書いてある電話番号に電話をするとauに繋がるのでは無くて代理店に繋がります。ここがポイントです)

キャッシュバックの仕組みとしてはプロバイダと代理店の双方からキャッシュバックになるパターンが多いです。
その額は通常でも総額6万円とか破格の値段になります。
注意点としてはよく「最大12万円のキャッシュバック!」とか書いて有ったりしますが、通常の方はまず無理です。
これは通常の申し込み以外に他の知り合いにも申し込んでもらうご紹介的な事をする必要が有るためです。
紹介すれば更に数万プラスになるので出来るならやった方が良いのでしょうけど、そんなタイミングの良い方は殆ど居ないかと思います。
そのため、どの代理店から申し込んでも良いのですが確認すべきは「自分の申し込みだけでいくらキャッシュバックが有るのか」という事になります。むしろこれ以外殆どの方は興味無いのではないでしょうか。
というわけで代理店から申し込めば誰でもお得になる事がこの時点で確定しているわけですが、代理店って・・?という事になるかと思います。
ハッキリ言って現在有る代理店で有名どころは検索すればすぐ出てきますしどこも高キャッシュバックです。そのため好みのところで申し込めば問題無いのですが、ここからが今回の記事の真骨頂です。
ただ漠然と申し込むのではなくて、ハピタス経由でキッチリもう1万前後取っておきましょう。

【ハピタスって?】
入会費/年会費が完全無料で利用出来るポイントサイトです。要はそこの広告を経由してお買い物などをすれば、通常のポイント(楽天で買うなら楽天スーパーポイントとか)以外にポイントサイト専用のポイントが付く広告サイトです。
上記楽天の例ならハピタスで楽天の広告を踏んでから楽天の買い物をするだけです。
ハピタスは現金還元が出来るのでポイントを稼げばその分だけ現金にする事が可能です(1ポイント1円)。

同じようにauの乗り換えも広告を踏めば良いのですが、乗り換えに関しては1万ポイント前後付く広告がゴロゴロしています。

↓こんな感じ
auhikari

1万ポイントを超えている時も結構見かけますので、とりあえずハピタスに登録しておいて良い広告を見つけたら即座に申し込むのが良いかと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑上記リンクから申し込めばハピタスポイントが30ポイント入会時にタダでもらえるのでぜひご活用頂ければと思います。

【まとめ】
auひかりに超お得に申し込むには下記の手順が良いかと思いますので宜しければぜひ参考にして下さい。

1. ハピタスに登録する(※もちろん登録時および年会費完全無料)
2. ハピタスの広告からポイント還元率の高いauひかりの広告を見つけて申し込みページに飛ぶ
3. そこは代理店のページなので必ず「Webから申し込む」(※ハピタス経由のポイントにするには必ずWebから申し込む必要が有ります。いきなり電話しちゃ×です)
4. auひかりの工事を行う
5. フレッツ光の違約金が発生する場合は発生した違約金をau側に請求する(※違約金無料のキャンペーンが実施されている場合)
6. auスマートバリュー等の手続きが有る場合は忘れずにする
7. キャッシュバックの手続きをする(※プロバイダや代理店ごとに手続きが違いますので詳細はそちらを参照して下さい)
8. ハピタスのポイントも現金還元する(※ハピタスについて詳しくは下記をご参照ください)
http://miletakusan.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

これでバッチリ数万円を得ながら乗り換えも出来ますのでauひかりを検討している方はぜひ参考にして頂ければと思います!

※尚、ハピタスポイントをかなりお得にANAマイルにも移行出来ます。詳しくは過去記事をご参照下さい。

以上、auひかりの超お得乗り換えの方法でした!



人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここあ

Author:ここあ
ANAのマイルやポイントサイトのお小遣い稼ぎの事を日々UPしております!ヽ(^▽^)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ここあ

Author:ここあ
ANAのマイルやポイントサイトのお小遣い稼ぎの事を日々UPしております!ヽ(^▽^)ノ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。