FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソラチカルート終了後のANAマイル交換ルート

ソラチカカードを経由したANAマイルへの変換ルート。

マイルを貯めるというWebの検索をした数多くの人が辿り着き、実践をし、その効果を実感した神のルートでした。
各種ポイントサイトで得たポイントの90%がANAのマイルとなっていたため、大量のマイルが貯められたのですが、
このルートは2018年3月末をもってして終了となっております。
何と悲しい。。
しかし悲しんでいる暇など我々には有りません!代替ルートを検討するのみです。
というわけで、ソラチカルート終了後のルートを検討してみましょう。


【ANAマイルへの代替ルート】
ソラチカルート問題についてまず知っておかなければならないのは、メトロポイントからANAマイルへの交換が出来なくなったわけではないということです。
各種ポイントサイトからの交換受付をソラチカカード側が順次終了をしている=交換ルートが消滅している
という問題です。

となると、当然真っ先に思いつくのは、他にルートは無いのか?ということになりますが、調べてみると、

ハピタス→PeX→三井住友カード(ボーナスポイント)→Gポイント→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイル

辺りはいけそうな感じで交換レートも80%程度と悪くないのですが、これだけ多くの経路を経由すると、
いつどこで何がNGになるか分からないという気がします。また、Gポイントは月1回広告利用しないと交換手数料もかかります。

というわけで、上記のような代替ルートを無くなるまで利用するという手は有るかとは思いますが、私はあまりあまり手間をかけたくないと考える方なので、

ハピタス→PeX→三井住友カード(ボーナスポイント)→ANAマイル

もうこれで良いのではないでしょうか?(笑)

ハピタス1000ポイント→PeX1000ポイント→三井住友カード(ボーナスポイント)200ポイント→ANAマイル600

還元率は60%です。ハピタスはお手軽にかつ大量にポイントが貯められるので、十分な威力と思われます。 

というわけで今回はその手順もご紹介しましょう!


【ハピタスについて】

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスはいわゆるポイントサイトです。登録/年会費無料で、ハピタス経由で何でも買ったり申し込んだりすればハピタスのポイントがゲットできます。例えば楽天でハピタス経由で買えばハピタスポイント+楽天スーパーポイントがつきます。

更にクレジットカードで買えばポイントの三重取りも可能です。

ここで得た「ハピタスポイント」は1ポイント1円で各種銀行に振り込み出来るという大変優れモノなのですが、
このハピタスのポイントをPeXポイント(http://pex.jp/)に変えます。そしてPexは直接三井住友VISAのワールドポイント(ボーナスポイント)に変換できます。

三井住友VISAはANAマイラー御用達のANA VISAワイドゴールドカードで持たれている方が多いかと思いますので、後はVISAのポイントからANAマイルに変えるだけです。これで、

ハピタス→PeX→三井住友カード(ボーナスポイント)→ANAマイル

というルートが完成します!

<参考:ANA VISA ワイドゴールドカードでマイルを貯める>
http://miletakusan.blog.fc2.com/blog-entry-2.html


ただ、ハピタスで一気にポイントを貯めるにはどうしたらいいの?と言いますと、1番威力を発揮するのはクレジットカードをハピタスの広告経由で作る時で、ハピタスポイントが1万ポイント以上入る事が有ります。

年会費初年度無料のカードを作ってそのカードで5000円とか買い物するだけで、実に
ANAのマイルで1万マイル分くらい得る事も可能です。

(※例えばこんな初年度年会費無料のカードを作って多少買い物をこのカードからするだけで、ANAのマイル1万マイルクラスのハピタスポイントを得られる広告が普通に存在しています↓)
American Express Card

また、どのクレジットカード会社も大抵入会サービスでマイルが沢山つくキャンペーンをやっていますが、そのリンクをハピタスの広告から辿るだけでキャンペーンのマイル+ハピタスポイントのが大量に付く事になります。デメリットも皆無なので本当に素晴らしいです。

(※↓早速ハピタスへ登録されたい方は下記をクリックしてそのまま登録すれば登録時に30ポイントがタダで手に入ります)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


【まとめ】
いかがでしたでしょうか?
ハピタスからの従来のソラチカルートが終了したのは大変残念ですが、まだまだ大量のマイルを得る事は可能ですので、ぜひこの機会に新ルートでのANAマイルゲットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!



人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ここあ

Author:ここあ
ANAのマイルやポイントサイトのお小遣い稼ぎの事を日々UPしております!ヽ(^▽^)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ここあ

Author:ここあ
ANAのマイルやポイントサイトのお小遣い稼ぎの事を日々UPしております!ヽ(^▽^)ノ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。